恋愛情報『【#FocusOn】婚活アプリも毛嫌いしないで使いこなすべし 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<最終回>』

2019年2月4日 19:00

【#FocusOn】婚活アプリも毛嫌いしないで使いこなすべし 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<最終回>

目次

・婚活アプリを使うなら大切なのはまず“写真”
・ゲーム感覚で婚活している男性も
・まだ何もしていないのに勝手にNGを出すな!
Focuson 680 04

婚活アプリを使うなら大切なのはまず“写真”

前回の記事はこちらから―さっそくですが、WOMeの連載でも教えていただきましたがアプリを使って婚活をする時のポイントについて教えていただけますか?

03


菊乃さん:ズバリいいますが、写真です。まずは皆さん見かけから入りますよね。だって、中身なんて分からないんですから。何百といる人をバババババッーっと見ていく中で自分だったらどうする?と考えてみてください。好みのタイプに連絡してみようって思いませんか?―たしかに。菊乃さん:アラフォーで婚活していらっしゃる方って言っちゃ悪いですが、美意識が低い人が多いんです。「私はお化粧してます。ちゃんと昔からやってるから大丈夫です」って、大丈夫じゃないんですよ!昔のままじゃいけないんです。あとブランドものなど高いものを使っているからお化粧している気になってる方もいらっしゃいますね。―耳が痛すぎます…。菊乃さん:プロフィールに使う写真はきちんとメイクをして髪の毛を整えて、年齢相応の婚活ファッションで自然の中や明るいところで自撮りではなく第三者に写真を撮ってもらうこと。あと、写真は加工しすぎない。写真だけキレイで会ったら別人のオバサンだったって男性からよく聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.