恋愛情報『婚活とお金 年収300万円台のアラフォーが婚活で“投資すべきポイント”とは?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #38】』

2019年2月25日 12:00

婚活とお金 年収300万円台のアラフォーが婚活で“投資すべきポイント”とは?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #38】

目次

・アラフォーだからいいものを?それみんなができること?
・全部プチプラコスメではただのオバサン。4つのポイントに投資を!
・5年前のブランド服より今年のユニクロ服で勝負
・タダより高いものはない! “女性無料の出会い”は時間の無駄
・笑顔とお礼とリアクションは0円どんどんサービスしましょう!
01

アラフォーだからいいものを?それみんなができること?

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。「大人だからいいものを」30代40代向け女性誌にはそんな宣伝コピーとともに、高級ブランドを持ったモデルが載っているかもしれません。ですが、それって誰にでもできることなのでしょうか?アラフォー独身女性が婚活するドラマの主人公は、バリバリのキャリアウーマンであるある事が多いです。ですが、仕事が忙しくて結婚どころじゃなかったという女性はいるでしょうが、アラフォー婚活女性の多くがそうではありません。大手結婚相談所が公開している会員の年収を見ると、女性の年収のボリュームゾーンは300万円台なのです。年収700万円超の女性はわずか10%くらい。登録している女性の約60%は30代です。リアルな婚活の場で、年収300万円台のアラフォー女性は大勢いるのですが、そんな女性が実践できる婚活のノウハウってあまりないのが現状です。今回は婚活とお金というテーマでお伝えします。

全部プチプラコスメではただのオバサン。4つのポイントに投資を!

926168548


年齢を重ねるほど、お金をかけて必死に現状維持をしようと頑張っている人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.