恋愛情報『子どもにかかるお金についていちいちケチをつける夫【夫婦問題お悩み相談室 #34】』

2019年3月5日 12:00

子どもにかかるお金についていちいちケチをつける夫【夫婦問題お悩み相談室 #34】

具体的に話さないと伝わらないので、相手に伝わるようにきちんと話す努力を惜しまないでくださいね。

子どもが安心できる居場所を用意する

親の不安定な状態や夫婦喧嘩は子どもに影響します。 大好きな両親が、自分のことで意見対立しているのを見るのは辛いもの。小さな心を痛めているので気をつけてくださいね。 親は、子どもが心から安心して落ち着いて生活できるよう「安定した家庭」を用意してあげることが大切です。 中学生なら、子どもの意見もあるでしょう。話を聞く、話をするという行為は、安心感をもたらします。距離が近づくことで歩み寄りの気持ちも生まれます。自分の意見を押し通すのではなく、それぞれの意見を尊重しながら折り合いをつけるのがポイントです。 そうすることで、夫婦や家族の絆が強まっていきますよ。 夫婦は対立関係でも敵対視する関係でもありません。このまま何もしなければ、ご主人の文句や小言が続き、不満も解消されません。 F家にとっての「大切なこと」を再確認する絶好のチャンスと捉えて、まずはご主人の気持ちを聞き出し、アウトプットしてもらうことから始めてみてください。 ご主人の気持ちに変化があれば、その後の展開も変わっていくと思います。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.