恋愛情報『「面倒くさい」がセックスレスの理由ってどういうこと?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#31】』

2019年4月4日 12:00

「面倒くさい」がセックスレスの理由ってどういうこと?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#31】

目次

・セックスレスの1位の理由。男性は“○○○○○”
・便利になった世の中において一番面倒くさいのは“恋愛”と“セックス”
・人は面倒くさいことを回避する
・恋愛が苦手な若い世代
・なぜセックスは面倒くさいのか
・“面倒くさい”ことをするからこそ人生に彩りが生まれる
01


何万組もの夫婦のカウンセリングを行ってきた夫婦仲研究所所長、三松先生がズバリ答える、なぜ妻はセックスを面倒くさいと感じてしまうのか?なぜ夫はセックスを“仕事で疲れている”という理由でしたくないのか。そこには人間の本能に通じる深い理由があったのです。

セックスレスの1位の理由。男性は“○○○○○”

日本家族計画協会のセックスレス調査の結果はネットニュースのみならず新聞、雑誌でたびたび登場しています。 2017年発表分では既婚者のセックスレスの割合が47.2%。 約2組に1組と半数に届く数値です。そして、セックスレスの理由の1位がなかなか考えさせられるものでした。 男性→仕事で疲れている 女性→面倒くさい 一言で言い切ると「そうだよねえ」と納得してしまいます。 しかし、その背景には様々な男女の言い分が見え隠れします。長時間勤務や満員電車通勤で“疲れている”人ももちろんいるでしょうが、欲求に突き動かされるなら疲れていようが眠かろうがいたします。また妻が魅力的であれば、5分で終わろうがとりあえず乗っかってしまうでしょう。そして年から年中、疲れているわけでもなし。夜の営みを断るのに「疲れている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.