恋愛情報『水谷さるころさんインタビュー<後半> 人との違いを恐れず自分らしい生き方を【#FocusOn】』

2019年5月17日 12:00

水谷さるころさんインタビュー<後半> 人との違いを恐れず自分らしい生き方を【#FocusOn】

ええ。“虚実”って言葉がありますが、それって空手ですごく大事な考え方で。空手をやっていると見掛け倒しで実は全然強くない“虚(きょ)”の人と、実際にあたったらメチャクチャ痛そうな“実(じつ)”の人を見分けることができるようになるんです。私は自分の人生を“実”で歩んでいきたいと思っています。世間体を気にして“虚”で生きることが無理なタイプなので。――“虚”にまみれて生きている人たちもたくさんいますね。SNSの普及によって余計にそう人が増えているのかもしれません。人からどう見えるか、を大事にしていると最終的に自分がいなくなっちゃうんですよね。私は死ぬ前に「私らしい、いい人生だったなあ」と思いたいです。

これからの時代、楽しみながらサバイブしていこう!

――さるころさんは今後どんな“実”を築いていきたいですか?

2 02
まずは子どもを自立させることでしょうか。今は、4歳でものすごく可愛いのですが、子どもも私も依存心をお互い持たないようにしたいと思っています。将来的には年に2回くらい親を思い出すような子になってくれればいいなと思ってます(笑)親は絶対に先に死んでしまいますからね。大人になったら精神的に自立していてほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.