恋愛情報『未婚女性のアラフォーセックスクライシスについて【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#34】』

2019年5月16日 12:00

未婚女性のアラフォーセックスクライシスについて【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#34】

目次

・勝手に不安を募らせセックスを遠ざけるアラフォー未婚女性
・結婚したいなら家電量販店へ行くべし!?
・セックスレス期間が長ければ長いほど膨らむ不安
01


前回の記事「就職氷河期世代はセックス氷河期にも苦しむ!?」で“アラフォークライシス”とセックスレス問題について、すずね所長こと夫婦仲相談所所長 三松真由美先生に語っていただきました。今回は特に“未婚女性”のアラフォーセックスクライシス問題についてです。耳が痛くなる話ですが、「このままセックスしなくてもいい」と思っていないのであればぜひご覧ください。

勝手に不安を募らせセックスを遠ざけるアラフォー未婚女性

未婚のアラフォーセックスクライシスについて考えてみましょう。生涯未婚率とは50歳時点で結婚を一度もしていないかどうかの割合を示す数値です。「あと10年、あと7年、あと4年結婚できなかったら生涯未婚と決められてしまう…それって死ぬまで結婚できないってこと?」と気が重くなったあなた。それ以外にも悩みはつきません。顔に増えるシワやシミ、目立ち始めた白髪や脂肪。タプタプの二の腕や下腹…さらには節約はしているものの、なかなか増えない貯金額。アラセブンティーになる頃、病気して倒れたらどうするんだ!?年金で足りるのか?親の介護問題もあるよね…。眠れぬ夜に、20年先のことを考え始めると不安がブワブワと浮かんできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.