恋愛情報『未婚女性のアラフォーセックスクライシスについて【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#34】』

2019年5月16日 12:00

未婚女性のアラフォーセックスクライシスについて【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#34】

他人の幸せを羨んではいけないなど道徳をふりかざす余裕はもはやない。嫉妬心&競争心を有効に使い、自分を奮い立たせることができます。気持ちを昂ぶらせるために家電量販店でも、遊園地でも出かければよし!なお、私の立場は“結婚推奨”というより“セックス推奨”ですので、そこんところご理解ください。夫婦になると大手を振ってセックスできるよね、という観点です。

セックスレス期間が長ければ長いほど膨らむ不安

私が運営する恋人・夫婦仲相談所には婚活中の女性も相談に訪れます。「バージンではないけれど12年間セックスしていません。街コンで彼氏ができたんですが、求められた時にうまくできる自信がありません」「バツイチで、3年位セックスがありません。再婚を考えて結婚相談所に登録しています。でもお付き合いとなるとそういう関係になりますよね。3年セックスしてないので、痛いんじゃないかと心配です」などなど。結婚を視野に入れている、彼氏を作ろうと思っているのは前向きでとてもいいことです。けれど、そんなアラフォー女性たちの頭をよぎる一抹の不安…それはセックスレス期間が長いこと。長期間、男性に裸体を見られていないので身体の線も気になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.