恋愛情報『転職を繰り返す夫… 家計が安定しません どうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #39】』

2019年5月21日 12:00

転職を繰り返す夫… 家計が安定しません どうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #39】

家族の基本を再認識するという感覚です。 たとえば、夫婦にとって、二人のお子さんは、とても大切な存在だと思います。 守るべきものがあるというのは強いものです。我が子のためなら、なんでもできると感じているのではないでしょうか。 話し合いの際は、くれぐれも言い方に気をつけるようにしましょう。 生活するために収入確保は大切なことですが、 「転職ばっかりして、これからどうするの!!」 「一つの会社に落ち着いてよ!!」 「そんなにコロコロ仕事が変わったら不安で仕方ない!!」 といったストレートに相手を責めるような言い方はNGです。

転職=悪ではない。なぜ転職したいのか明白に

ご主人がなぜ転職したいのか、その理由もポイントになりそうです。 今の時代、「転職すること=悪いこと」ではありません。 最初に書いたように、「一つのところに勤めていれば、お給料が上がる」といった保障はありません。 スキルを向上させるためのキャリアアップ、能力アップのための転職なら、今後、待遇や収入アップが望めるかもしれません。 IT業界は転職組が多いなど、仕事の業種によっても考え方が異なる傾向もあります。テレワークや副業をもつなど柔軟な働き方も広まっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.