恋愛情報『アラフォーセックスクライシスを憂う前に恋愛相手を見つけよ!【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#35】』

2019年5月30日 12:00

アラフォーセックスクライシスを憂う前に恋愛相手を見つけよ!【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#35】

目次

・「この人とどんなセックスができるのかな」という視点を忘れずに
・男性の理想の女性像を知るべし!
・男性が理想とする女神女性への努力を惜しまないこと
01


前回は未婚アラフォー女性のセックスクライシス問題について言及していただいた夫婦仲相談所所長 三松真由美さん。今回は一歩踏み込んで、シングルアラフォー女性がセックス相手、つまり恋愛相手を見つけるためにはどうしたらいいのか、教えていただきました。

「この人とどんなセックスができるのかな」という視点を忘れずに

アラフォー、オバフォーになってからのセクシー脳の鍛え方や膣メンテナンスの重要性については散々述べてきました。それと同時に未婚アラフォーあるいはバツイチアラフォーの場合、初心に戻って恋愛相手を見つける行動を怠ってはいけません。 恋愛相手=セックスパートナーです。 気になる人を見つけた時、まず何を思い描きますか? 一般的には、この人と結婚したらのんびり暮らせそうだ、家事をやってくれそうだ、子供のことをかわいがりそうだ、まじめに働きそうだ、などという家族的なイメージをするでしょう。 しかし 「この人とはどんなセックスができるんだろう」という想像をすることを忘れてはいけません。 性に向き合う温度差は男女で違います。そこを 結婚してから考えようるのでは遅いのです。 お付き合いの時点で「話し合える環境」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.