恋愛情報『おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】』

2019年6月13日 12:00

おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】

目次

・近未来の日本はおひとり様キングダム!?
・人は年齢を重ねると肉親との接触時間を増やしたくなる?
・様々な体験により世界にたったひとつのセックス観が出来上がる
01


前回の記事でアラフォーシングル女性はセックスクライシスを憂う前に、パートナーを見つけるべし、と説いたすずね所長こと三松真由美さん。今回はおひとり様街道を突き進む先にあるものについて教えていただきました。

近未来の日本はおひとり様キングダム!?

50歳の時点でいちども結婚をしたことがない人の割合、つまり生涯未婚率は年々上がっています。平成最後の調査では男性が23.37%女性が14.06%という結果でした。男性の4人に1人、女性の7人に1人が生涯独身なのです。数値はどんどん増えていくでしょう。この超未婚社会、他人事ではありません。近未来にはおひとり様キングダムを建国することになりそうです。西口 敦 著『普通の旦那がなぜ見つからない』(文藝春秋)という本があります。結婚したいのにできない女性たちの結婚できない理由が数値で表されています。この本を読めば「結婚しないアラフォーが増えている理由が見つかる」という確信を持って私はラインマーカー片手に貪り読みました。まず東京都の調査では、26.8%の女性が男性に年収400万円以上を求めています。そして600万円以上を求める女性は39.2%。しかし実際に600万円以上稼ぐ未婚男性(25~35歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.