恋愛情報『42歳 彼氏いない歴10年 恋愛感情を思い出すにはどうしたら? 【オトナの幸せ恋愛心理術 #20】』

2019年6月22日 12:00

42歳 彼氏いない歴10年 恋愛感情を思い出すにはどうしたら? 【オトナの幸せ恋愛心理術 #20】

42歳ということであれば、社会にも慣れて様々な経験を積まれているはずです。 その中で嫌なことに目をつぶるなどの感情の動きをうまくコントロールできるようになってきているのではないかと思います。 仕事においてはこの点は非常に良いことなのですが、実は恋愛感情においては、あまりよくない部分もあるのです。 仕事では 「うわーあなたの言い方怖い〜!」 「なんでそんなに威張ってるの?腹が立つんだけど!?」 「こんなに頑張ってるのに否定されるなんて悲しいわ〜(涙)」 なんて言えませんよね。ふざけているのか、又は仕事ができない人みたいです。そんな人は私も苦手ですし、周りも引いていってしまいますよね。 しかし、淡々と冷静にキャリアウーマンとして仕事を進め感情を表に出さないようにすると、恋愛をするための乙女心が起動しづらくなってしまいます。 もちろん仕事は淡々と冷静に感じ良くやっていただきたいです。 しかし相手に合わせて相手が心地よく過ごせるように対応しているあなたの態度は相手にとっては良いのですが、さて、あなた自身の感情はどうなっていますか?

“怒・悲・怖・嬉”4つの感情は連動している

「仕事だから当然でしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.