恋愛情報『42歳 彼氏いない歴10年 恋愛感情を思い出すにはどうしたら? 【オトナの幸せ恋愛心理術 #20】』

2019年6月22日 12:00

42歳 彼氏いない歴10年 恋愛感情を思い出すにはどうしたら? 【オトナの幸せ恋愛心理術 #20】

とか「取引先だから仕方ない」とか「こんなこといつもの事よ、我慢しないと」など、そんな日々の積み重ねが、あなたの感情を鈍くしていきます。 感情を敏感に感じなくなってしまうのです。 腹が立つ!や、悲しい、怖い、なんて言う感覚。 これを素直に全部出すのってなかなか勇気が要ります。 大人ってそんなことをしないものだと思っているかもしれません。 だからと言って、それを感じないように抑え込むことが大人だと思っていると、恋愛に対して感情が動かなくなってしまう怖さがあるのです。 私たちが持つ大事な感情には「腹が立つ・悲しい・怖い・嬉しい」があります。 本来ならば、腹が立ったり悲しかったり怖がったりせず、常に笑顔でご機嫌で幸せな自分でいたいですよね。 しかしこの4つの感情は連動しています。 腹が立ったり、悲しかったり、怖かったり、する感情をどれか一つでも抑え込んでいると、すべてが抑え込まれてしまって動きにくくなってきます。 ですから、震えるほどの幸せを感じる、泣きたいほど人を好き!と感じる、嬉しい感情も一緒に動かなくなってくるのです。 私の生徒さんに、腹を立てたりせずに、優しい女神のような女性でいたいと仰る方がいますが、残念ながらそれは無理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.