恋愛情報『38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】』

2019年7月23日 12:00

38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】

だって、お付き合いしているお相手がいるのに他の人と初体験をするのですよ。 私がご相談を受けていて感じるのは、未経験の方は少女漫画のようなイメージを持っている方が多いです。 それは大切にされ、愛されていると感じている中でのセックスです。女性の体の反応も気持ちに左右されます。お付き合いを続けお互いに「この人と一緒にいたい」と思った時がタイミングでしょう。 結婚とは相手に依存するものでなく、それぞれが自律してこそうまくいきます。これは、経済的な面と言うよりも精神的な面の自律です。 そのためには、まずは自分を大事にするということです。相手に気に入られようと自分を抑えていてはいつか無理が来ます。

人は自分の運命を自分で変えることができる

私のカウンセリングのベースとなっている交流分析に3つの哲学があります。 交流分析というのですから、人とうまく交流するための心理学です。 其の一:人はだれでもOKである 私たちはそれぞれに価値があります。あなたもOKだし、私もOKです。 「相手に気に入られるために」と考えている今は、あなたはOKで私はNOの状態ですね。 其の二:人は誰でも考える能力を持つ 私たちは生まれ育った環境はそれぞれです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.