恋愛情報『38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】』

2019年7月23日 12:00

38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】

その環境によって性格や考え方もできていきます。ですから、考え方が違って当然です。 葛藤が生まれるのは、考え方が同じでなければいけないと思うからです。 「どうしてそう考えるの!こうあるべきでしょ」、と思う時は相手の考える能力を軽んじています。 そして抑え込みます。抑え込まれると相手は、反発心を持つか、委縮して相手に合わせます。 ですから、納得はしていないのです。 「私はこう思います。あなたはどう思う?」 「あなたはそう思うんですね、私はこう思います。」 というようにどちらかを否定するのではなく、それぞれの考えを認めた上での話し合いが大切です。 伝えた上でどう考えるかは相手次第なんです。そのためにもまずは相手の考えを認め、相手の心に入りやすい状態にしてから、自分の考えを伝えることです。 認めるというのは、自分がそれを理解する、納得するというものではなく、「あなたはそう思うんですね」と相手の考えとして冷静に認めることです。 そうやって伝えあい、話し合い、どちらかが抑え込むのでなくお互いに合わせられるところは合わせていく、お付き合いの時期こそ二人で向き合ってほしいと思います。 その中で、何より大切なのは自分がどう考えるかです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.