恋愛情報『38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】』

2019年7月23日 12:00

38歳初めての彼氏 でも実は一度も男性経験がないんです…【オトナの幸せ恋愛心理術 #21】

この機会に「本当は自分はどうしたいのか」ということを考えてみましょう。 まずは“自分がどうしたいのか”心の中の根っこの部分を真剣に見つめることです。 そこが分かれば、そのために何をするかを考えます。 根っこにある気持ちに向き合わず友人にアドバイスを求めても「そうねえ、でも」となります。 根っこは自分にしかわかりませんから、しっかり自分で考えます。 その上でこんな夫婦になりたいなと思う友人に相談したり、分からない時はカウンセラーと話すのも良いでしょう。 其の三:人は自分の運命を自分で変えることができる 私たちの運命は、今、自分がどのような言葉を発しどういう行動をするかで変わっていきます。 どんな言葉を発したり行動をとるのかというのは、Sさんが「彼とどんな関係でありたいのか、一緒にいる時に自分はどんな気持ちでいたいのか」ということが分かってからこそです。 自分の考えを抑え込み相手に合わせているだけだと後で必ず後悔する時が来ます。 後悔せずともとても苦しい思いをしてしまうでしょう。 結婚はそこがゴールではなく、そこから長く続いていくものです。取り繕って、結婚さえすれば何とかなるというものでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.