恋愛情報『すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】』

2019年8月3日 12:00

すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】

一緒に暮らしてもまったく気にならないし問題なし。そんなカップルもいるかもれませんが、それは超ラッキー。相性バッチリで良かったですね。 でも多分それは少数派。大方のカップルが、多少の疑問がありつつも、お互いに歩み寄り、意見をすり合わせながら暮らしています。 ぶつかり合いを避けるため、無意識のうちに防衛本能を働かせ、自然とバランスをとろうとします。 ひとり暮らしとは違って、ワガママや自己中心的な考えは通用しません。他人と暮らすことによって、思いやりや気遣いなど大切なことを学びながら、お互いに成長しあう。それが「結婚」なのです。

“共働き”=“すれ違い”そんな家庭はけっこう多い

日本は以前に比べ、共働き世帯が増えています。ということは、夫婦ともに忙しい日々を送っているということ。 すれ違いの結婚生活を送っているのは、Fさん宅に限りません。 医師や看護師、早朝から働く市場や飲食業など職業によっては、一緒にいる時間がまったくとれない家庭もあります。 そんなすれ違い生活を送る夫婦が、みんな「結婚している意味がない」と思っているかというと、そうではありません。 夫婦が別々の場所で暮らす「別居婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.