恋愛情報『すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】』

2019年8月3日 12:00

すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】

や「単身赴任」であっても、幸せに暮らしている夫婦は大勢います。私の周りにもそんな事例はたくさんあります。 すれ違い生活が原因だと考えるFさんは、「結婚」とは「夫婦が一緒に過ごすもの」という観念があるのかもしれませんね。

問題は「すれ違い生活」ではなく「心のすれ違い」

74583142


さて、Fさんの悩みを整理してみましょう。 ○すれ違いで夫とほとんど顔を合わせない ○夫は不定休なのに、積極的に休みを合わせてくれない ○子どもは欲しいけれど、このままではできる気がしない ○子どもができたとしても絶対に育児は手伝ってくれないと思う つまり、 ●二人で一緒に過ごす時間がほしいのに、実現できていない ●子どもがほしいのに、セックスレス気味で不安 ●(休日を合わせるなど) 夫が歩み寄ってくれない ということになるでしょうか。 「子どもは欲しいですが、このままではできる気がしない」 「できたとしても絶対に育児は手伝ってくれない」とありますが、それはFさんの思い込みかもしれません。 夫婦は関係性で変化していくので、将来について「絶対」はありませんよ。 「すれ違い生活」に原因があるのではなく「心のすれ違い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.