恋愛情報『すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】』

2019年8月3日 12:00

すれ違い夫婦 結婚している意味ある?【夫婦問題お悩み相談室 #42】

が問題なのです。 将来のことは誰にも予測できませんが、夫婦の関係性がよくなれば、お互いに歩み寄ろうとするものです。 休日を合わせてくれるようになるかもしれませんし、育児も手伝ってくれるかもしれません。

結論を急がず、素直な気持ちを伝えることから

Fさんの相談内容に「離婚したほうがいいでしょうか」とあります。 このような質問をしてくる相談者さんが少なくありません。 一人で悩みを抱え込み、同じことばかりぐるぐる考え続けていると、何が正しくて間違っているのかわからなくなります。 結婚生活に正解や間違いはないのですが、自分の進むべき道がわからなくなり、自分で答えを出すことができず、誰かに導いてほしくなるのでしょう。 その気持ちは理解できますが、カウンセラーが答えを知っているわけでも命令を下すわけでもありません。 これからの人生を歩むのは、他でもない自分自身。 誰かに決められたことに従ったとしても、本当の意味での納得感はありません。 夫婦関係は、やはり「コミュニケーション」につきます。 そしてFさん自身の気持ちにもっと目を向けてみてください。(結婚の意味について考える必要はありません)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.