恋愛情報『意外と多い⁉ 男性のマリッジブルー 結婚直前で婚約破棄されないために【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#2】』

2020年8月28日 12:00

意外と多い⁉ 男性のマリッジブルー 結婚直前で婚約破棄されないために【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#2】

目次

・どんな男性が結婚式前にマリッジブルーになりやすいの?
・結婚前にマリッジブルーになっている!そう感じた時どうすればいい!?
・楽しみながらふたりで結婚式の準備をするポイントは?
・<おまけ>マリッジブルーになった男性との間で結婚費用のトラブルになることが増えています。
意外と多い⁉ 男性のマリッジブルー 結婚直前で婚約破棄されないために【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#2】

どんな男性が結婚式前にマリッジブルーになりやすいの?

155770874


マリッジブルーとは、結婚が決まり結婚準備が始まったタイミングで精神的な落ち込みを抱えているときの状態です。今まで自由に生きてきた分、時系列に決めていかなかればいけないことがどんどん発生し、結婚生活に現実味がおびてくると、急に結婚生活への不安や迷いが増えたり、相手に対して不満を抱くことがあります。マリッジブルーの兆候としては、プロポーズから挙式の2~3か月前、又は、同居を始めたタイミングが非常に多いです。マリッジブルーの特徴としては、「不安・迷い・不満・気分の落ち込み・イライラする・結婚(入籍)への気分低下」などがあげられます。もしパートナーの様子がおかしい、今までと彼の様子が違う、急に冷たくなった、急に不満を言い始めた増えたとか何か気になる現象が起きているときは、是非以下をチェック、参考にしてみてください。・いつもイライラしている・なんだか冷たい、そっけない・決めないといけないことを先延ばしにする・あらゆる側面において新婦自分が契約者にならなければいけない・顔が笑っていない・・・など。「どんなタイプの人が陥りやすいか」という観点からいうと以下のような特徴が上げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.