恋愛情報『それは禁句! 夫を怒らせてしまうNG言葉とは?【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#2】』

2019年10月8日 22:00

それは禁句! 夫を怒らせてしまうNG言葉とは?【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#2】

夫を怒らせてしまうNG言葉:1「もっと稼げないの?」

目次

・夫を怒らせてしまうNG言葉:1「もっと稼げないの?」
・夫を怒らせてしまうNG言葉:2「みっともない」「だらしない」
・夫を怒らせてしまうNG言葉:3「あなたのお母さんって○○よね」
・夫を怒らせてしまうNG言葉:4「結婚しなければ良かった」
・夫婦は対等どちらかが一方的に偉いわけではない
183742399


生活していく上でお金は欠かせません。子どもが小さいときは外で働く時間も取れず、またパートのような短時間の仕事では思うように稼げない、という女性も多いでしょう。そうなると、どうしても夫の収入に頼ることになります。ですが、不況が続く現代では仕事を頑張ってもなかなか昇給がなく、長く勤めていても収入が上がらない、という会社も多いのが現実です。代わり映えしない給与明細にため息をつきたくなる気持ちはわかりますが、それを口にするのはタブー。男性は「稼ぎが悪い」=「男として失格」のように感じてしまい、仕事へのやる気が失せてしまいます。収入の低さを責められることは、社会人の男性として最もプライドが傷つくことです。「もっと稼げないの?」と詰る妻より、「今日もお仕事お疲れさま」と帰宅したら笑顔で迎えてくれる妻がいる方が、男性はずっとやる気が出ます。仕事を応援してくれる、支えてくれる妻がいると思うと、男性はもっと喜んでもらおうと思い、仕事にも精を出せます。収入を上げる手助けをするのは、妻の笑顔でもあるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.