恋愛情報『なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫のことが嫌いになったら…【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#5】』

2020年3月17日 12:00

なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫のことが嫌いになったら…【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#5】

だらだらと過ごすことでポジティブな気持ちが起きず、どうしても相手の嫌な面ばかり目についてしまいます。たまには、夕食の時間を早くとって夜は家族でゲームをしたり、ゆっくり映画を観る時間を作ってみるなど、過ごし方に変化をつけてみましょう。テンポを変えてみるだけでも、会話に新しい話題が出たり、夫の違う一面が見えることがあります。家にいる時間は長いだけに、マンネリ化してしまうと普段からイライラが消えない状態になりがちです。まずは「ともに過ごす空間」に新しい空気を吹き込んでみましょう。

一緒にいる時間を減らしてみる

554372633


家の中に目を向けてみても、なかなか過ごす時間に変化をつけられない。そんなときは、思い切って夫から離れてみるのも一つの方法です。近くにいるとどうしても嫌な感情が湧いてしまうときは、物理的な距離を取れれば、夫に対する嫌悪感が和らぐことがあります。離れるときは、家の中でなく外に出るのがおすすめです。休日に一人でショッピングに行く、カフェでお茶するなど、夫の気配のないところで過ごしてみると、気分が晴れやかになって開放感を得られます。気分転換をして頭と心をクリアにすることが目的です。無理に解決策を探そうとするとそれがストレスになって外出を楽しめないので、まずは外の世界を楽しむつもりで過ごしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.