恋愛情報『なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫のことが嫌いになったら…【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#5】』

2020年3月17日 12:00

なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫のことが嫌いになったら…【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#5】

気分が落ち着けば、自然とこれからのことについても考えられるようになります。リラックスできる時間を作ることで、自分の気持ちとも改めて向き合える機会になります。

周りの人に相談してみる

103922949


真面目な女性によくあるのが、一人で何とかしようと頑張り過ぎることです。「夫婦は仲良しでなければいけない」「夫は愛さないといけない人」など、自分のあり方が間違っていると思い込んでしまうと、それがかえって自分を追い詰めることになります。ときには、「嫌いなものは仕方ない」と開き直ることも大切です。無理に自分の気持ちを押し殺してしまうと、抑鬱状態になったり、精神的に参ってしまうこともあります。「これ以上は頑張れない」と思ったら、考えることはいったん止めましょう。自分だけではどうにもならないと感じたときは、信頼できる友人や、夫婦問題の専門家に相談してみることも一つの方法です。アメリカなど海外では、夫婦関係に悩んだらカウンセラーの元を訪れるのは当たり前のことです。悩むのは恥ずかしいことではありません。一人で抱え込まずに、外部の人を頼ることも頭に入れておきましょう。

夫に求めすぎないこと

187928701


夫は、あくまでも「他人」です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.