恋愛情報『「かわいい」と言われてもモテない! “25歳まで彼氏ナシ”OL漫画家がハマった外見と恋愛本の呪縛』

2014年12月3日 12:00

「かわいい」と言われてもモテない! “25歳まで彼氏ナシ”OL漫画家がハマった外見と恋愛本の呪縛

「かわいい」と言われてもモテない! “25歳まで彼氏ナシ”OL漫画家がハマった外見と恋愛本の呪縛

現在放送中のドラマ、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系、水曜夜10時)は、平均視聴率が初回14.3%、2話~7話は15%越えで、絶好調です(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。30歳まで彼氏ができたことのない主人公・花笑の、恋愛スキルの低い言動に思わず笑いつつも、共感してしまう女子もいるのではないでしょうか。ドラマ内で花笑は地味な格好のOLですが、現実には、外見はモテそうなのに彼氏ができずに悩んでいる女性もいます。

11月14日にコミックエッセイ『まだモテてないだけ。恋愛オンチな私の結婚までの道のり』(KADOKAWAメディアファクトリー)を出版した漫画家のカマンベール☆はる坊先生も、目鼻立ちがくっきりしていて、ハーフ顔っぽいのに、25歳まで彼氏ができずに悩んだ女性の一人です。コミックエッセイ内では、さまざまな努力を重ね、結婚へとこぎつけた模様がおもしろおかしく綴られています。そんなカマンベール☆はる坊先生に、非モテ時代の苦悩と彼氏ゲット、そして結婚までの道のりを聞いてみました。

「かわいいのに彼氏がいないなんてもったいない」というセリフはプレッシャーでしかない
――作中にもあったように、「人から“美人”と言われることもあり、外見は悪くないと思うのに彼氏ができないのは中身が悪いからなのか、しかし、自分よりもあきらかに性格が悪い女がモテていることに納得がいかなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.