恋愛情報『女がダマされやすい「カルチャーおじさん」とは? 岡田斗司夫氏“愛人騒動”から見えた4つの特徴』

2015年1月16日 15:00

女がダマされやすい「カルチャーおじさん」とは? 岡田斗司夫氏“愛人騒動”から見えた4つの特徴

女がダマされやすい「カルチャーおじさん」とは? 岡田斗司夫氏“愛人騒動”から見えた4つの特徴

岡田斗司夫ブロマガチャンネルより

先日、評論家・実業家である岡田斗司夫氏の愛人と名乗る女性がFacebookで「岡田斗司夫に捨てられた」と投稿し、流出した岡田氏とのキスプリクラ画像も、岡田氏本人が本物と認めるなど大きな騒ぎとなりました。

岡田氏はアニメーション制作会社「ガイナックス」など様々な会社を立ち上げたり東大でサブカル論の非常勤講師を勤めたりと、これまでネガティブなイメージのあった「オタク」に市民権を与えるほどの大きな功績を残してきた人物。

金銭的な成功からお金だけを絶対の価値観にしてしまうのがいわゆる「成金」ですが、文化的な成功者も同じように自分の経験を絶対化し「文化系成金」になってしまうことがあります。

先の騒ぎを受けて岡田氏は、自身のニコニコチャンネルで騒ぎについて謝罪をし「現在は彼女が9人、かつては80人と同時に交際したこともある」などと発言した動画を公開しました。なぜ多くの女性が岡田氏にハマっていたのか。ここでは女性が気を付けるべき「文化系成金」男性の特徴を紹介します。

1.自分の武勇伝を語る
文化系成金は口がうまいので、自身の経験をあたかも偉業のように豪語するのが上手です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.