恋愛情報『涙腺ゆるみっぱなしの新婚活「涙婚(るいこん)」へ潜入取材! “感動のツボが同じ=価値観が合う”は本当?』

2015年3月11日 12:00

涙腺ゆるみっぱなしの新婚活「涙婚(るいこん)」へ潜入取材! “感動のツボが同じ=価値観が合う”は本当?

涙腺ゆるみっぱなしの新婚活「涙婚(るいこん)」へ潜入取材! “感動のツボが同じ=価値観が合う”は本当?

婚活を始め、妊活、朝活など、最近はさまざまな「○○活」が流行中です。そんな中、最近注目を集めているのが「涙活」(るいかつ)。涙活とは、意識的に涙を流すことで心のデトックスをはかる活動です。今回は、涙活プロデューサーの寺井広樹さんと結婚相談所のサンマリエとの共同企画イベント、「涙婚」の現場へ足を運んできました。寺井さんによると、「泣きのツボが同じカップルはうまくいくケースが多い」ということです。結婚相手を探す婚活と涙活が合わさるとは、一体どのようなイベントなのでしょうか?

泣きツボが一緒の人だと波長が合う可能性がある
会場は新宿の夜景を見渡せる東京オペラシティの54階「LA VIE CLAIR」。開場時刻となり、続々と参加者が集まってきました。会場までのエレベーター内で一緒になった女性2人組は「私最近、涙腺弱いんだよね~。今日、泣けるかな?」などと話していました。どんな涙婚になるのか、みなさん期待に胸を膨らませているようです。

また、よく見ると、参加者がつけている名札の色がそれぞれ違います。恋愛、親子、動物、スポーツなど、自分がどんな泣きツボに弱いかを事前アンケートの結果、違う色の名札が配布されているとのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.