恋愛情報『親にウソのプロフィールを公開された23歳女性、自前の婚活サイトで“本当の自分”を明かし話題に』

2015年4月2日 08:00

親にウソのプロフィールを公開された23歳女性、自前の婚活サイトで“本当の自分”を明かし話題に

親にウソのプロフィールを公開された23歳女性、自前の婚活サイトで“本当の自分”を明かし話題に

marry.indhuja.comより

インドで婚活をしている1人の女性の勇気ある行動が、ネット上で話題を呼んでいる。

親は娘の嘘のプロフィールをお見合い婚活サイトに登録
インドの「婚活」は、日本のそれとは違って、いまだに親が子供の結婚相手を決めることも珍しくない。同じカースト同士で結婚するしきたりも、まだ根強く残っている。

とはいえ、婚活の手法はテクノロジーの進化により「見合いネット婚活」も進んでいるようだ。

今回の話題の人というのは、インド人のIndhuja Pillaiさん。他のインド人女性の親がそうであるように、彼女の両親は娘のプロフィールをお見合い婚活サイトに登録&掲載をした。プロフィールには、年齢、名前、星座、職業等が記載されていたのだが……。両親は彼女のプロフィールを「インドで結婚相手が見つけやすいように」と、職業等を偽った、ウソの内容を掲載したのだった。

女性らしくない。ロングヘアにしたことは一度もない
インドではよくありがちらしいこの状況に、Indhujaさんは反抗し、自らオリジナル・プロフィールサイトを作成したというのだ。そのサイトを見てみると、彼女の活発的なキャラクターが伝わってくるような素敵な写真を背景に、本当のプロフィールがシンプルに掲載されている。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.