恋愛情報『なぜIT社長と合コンする女にイライラするのか? ジェーン・スーが伝授する、自分の弱みとの向き合い方』

2015年4月3日 15:00

なぜIT社長と合コンする女にイライラするのか? ジェーン・スーが伝授する、自分の弱みとの向き合い方

なぜIT社長と合コンする女にイライラするのか? ジェーン・スーが伝授する、自分の弱みとの向き合い方

『ジェーン・スー 相談は踊る』(ポプラ社)

>>【前編はこちら】「恋愛でドロドロするなら、いっそ発酵しきればいい」ジェーン・スーが語る“諦めてラクになる生き方”

前編では恋愛で「依存」「執着」を上手に回避する方法をお伺いしました。後編では、女性が生きやすくなるために、視点を変えることについてお話しいただきます。

自分とは相容れないタイプの「ものさし」で測って凹むのは時間の無駄
――今の仕事に対して不満を持っている女性がいるとしたら、環境を変えるというのも手でしょうか。

ジェーン・スーさん(以下、ジェーン):すべての人が仕事をバリバリやりたいわけではないだろうし、それは人それぞれですよね。私は、経理的な仕事が致命的にできないんです。最初に入った会社で実感したのですが、交通費清算のような簡単な作業でも、間違いまくって心が凹んで、泣いて机に突っ伏す。それくらい苦手。でも、これを克服しなくては自分を認められないし「これを克服したらよりよい人間になれる」と思ってずっとトライしたんです。でもやっぱりできない。

ある時友達に、「他の人ができるなら、その人にやってもらえ」といわれて、そうかも……と。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.