恋愛情報『結婚式当日に離婚を考える人が半数以上! 驚くべきイギリスの調査結果が明らかに』

2015年6月19日 19:20

結婚式当日に離婚を考える人が半数以上! 驚くべきイギリスの調査結果が明らかに

結婚式当日に離婚を考える人が半数以上! 驚くべきイギリスの調査結果が明らかに

イギリスで離婚したカップルの半分以上が、結婚式当日に「離婚」をすでに予感していたという。またその65%以上もの人が、教会での祭壇で誓いの言葉を交わす際、「NO」と言ってしまおうかとまで考えたというのだ。

結婚は上手く行かないという本能的な気づきがあった
これはイギリスで弁護士事務所「Slater and Gordon」が1,604人の離婚者を対象にした調査でわかった。

この調査を受けた人の中には、結婚式に高額な費用をかけたことや、家族からのプレッシャー、そして「もしかしたら、この結婚はうまくいかないのかもしれない」という考えに押しつぶされそうになったという。

結婚式当日にすでに疑問を持っていながも結婚を中止をしなかったのは「ここで中止すると相手がかわいそうだから」「式が終われば相手も少しは変わるだろう」等々の思いがあったからだという。

調査をした弁護士事務所の弁護士Amanda McAlister氏はこの調査結果についてこう語っている。

「おどろくべきことに、 結婚式当日にすでに離婚を考えている人が少なくないということがわかりました。結婚式当日はなんとかポジティブに持ちこたえることができるようなんですが、その後は時間とともに気持ちが冷めてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.