恋愛情報『彼氏と一心同体は幻想 他人と同棲して失敗しないための基本の心得』

2015年8月28日 18:00

彼氏と一心同体は幻想 他人と同棲して失敗しないための基本の心得

彼氏と一心同体は幻想 他人と同棲して失敗しないための基本の心得


最終回パートナーは他人である
ともに暮らしているパートナーのことを「誰よりも知っている」「自分は理解者である」と、誰もが考えていると思います。が、実は一番近くにいても、他人である。その基本を忘れてはいけないのかもしれません。

経営の才能のない社長の妻がビジネスセミナーで変身
というのも、わたしの知り合いの話ですが、ある中小企業の社長の息子と結婚した女性がいました。数年の後、社長は引退し、自分の伴侶がその後を継ぐこととなったのですが、しかし、田舎の長男坊であるその伴侶には、どうみても経営の才能はありません。「このままじゃ、この会社は立ち行かなくなる……!」、そう思ったものの、その女性にしても結婚前に数年のOL経験があるのみ。しかし一大決心して、新幹線で東京まで通いビジネスセミナーを受講、その過程で知った自己啓発セミナーに感銘を受けて、気が付けば週に一度は東京に来るようになっていました。

さて、驚いたのは田舎に残された彼女の夫。東京に行く度にポジティブさが増し、目にキラキラという光りが宿っていく自分の妻が、まるで見知らぬ他人のように思えたそうです。おまけに、気が付けば「腐らない水」だとか、「部屋に撒くと空気が浄化される酢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.