恋愛情報『恋人にフラれたあとの30日間をどう過ごす? 失恋者サポートアプリが話題』

2015年9月25日 20:00

恋人にフラれたあとの30日間をどう過ごす? 失恋者サポートアプリが話題

恋人にフラれたあとの30日間をどう過ごす? 失恋者サポートアプリが話題


大好きだった彼と別れた直後、あなたは何をしますか?一人旅、やけ食い、次の恋を求めて出会いの場へ…など、彼を忘れる為にできることは色々とあるでしょう。そんな傷心した気持ちをサポートしてくれるアプリが登場し、海外では話題になっています。

30日間、ユーザーに寄り添いながら次の恋に向かわせてくれる
そのアプリの名は「Rx Breakup」と言い、別れた後の30日間、その日ごとにやるべきタスクや人生の教訓をガイドしてくれるアプリ。ダウンロードした日を1日目としてその日ごとに、「WHAT’S HAPPENING」ではあなたの心に何が起こっているのかを解説してくれ、「WHAT’S TO WRITE」ではあなたの感情や考えを文字として書かせ、「WHAT’S TO DO」ではその日をどんな心持ちで過ごせば良いのかを指南してくれます。心理学の専門家が監修している分、単なる励ましのメッセージではないことが話題になっている所以のようです。

ユーザーの感情に寄り添いながら、元カレと連絡を取るといった誘惑に打ち勝たせてくれ、次の恋で繰り返させないように前回の恋愛で良くなかった行動を認識させてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.