恋愛情報『稼ぎでしか男を見れないのが薄ら寒いわ 低収入の彼との付き合いに悩む女の人生相談 vol.26』

2015年9月30日 18:00

稼ぎでしか男を見れないのが薄ら寒いわ 低収入の彼との付き合いに悩む女の人生相談 vol.26

稼ぎでしか男を見れないのが薄ら寒いわ 低収入の彼との付き合いに悩む女の人生相談 vol.26


第26回『彼氏の方が低収入』
大学の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は院に進み、その後も大学に残って研究を続けています。私は社会人7年目で、今はプロジェクトリーダーを任されています。年々彼との収入格差が広がり、金銭感覚に差が出てきました。彼と別れて、生活水準が同じ人と付き合ったほうが幸せになれるのでしょうか。(29歳通信会社営業)彼氏のいいとこだってあるでしょ?
幸せになれるのでしょうか、って、そんなの分かるわけねーわよ!そもそも、高収入で仕事も充実してて彼氏がいても、金銭感覚の差を感じて「幸せじゃない」と思ってしまうアナタよ。たとえ金銭感覚が同じ人と付き合っても、今度はその中での別の不満に目が向きそうだし。どうなったって、幸せの確約なんてできないできない!

そもそも気になったのは、彼氏について「収入が低い」ことしか書いていないことなのよね。大学で続けてる研究をかってあげてるのか、とか、生活水準は違えど人としては優しくて大好きなのか、とか、彼への「想い」そのものは何ひとつ書いていない。恋愛関係の相談のはずなのによ。でも自分が「仕事でプロジェクトリーダーを任されている」ということは短い中でも書いてあって、彼氏と違って仕事をこなしてる自分は強調してるわけよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.