恋愛情報『結婚は子ども以外にメリットが少ない ジェーン・スー×稲田豊史が語る「アラサー女子論」』

2015年10月6日 17:00

結婚は子ども以外にメリットが少ない ジェーン・スー×稲田豊史が語る「アラサー女子論」

ジェーン:自分のプライオリティの1位が結婚なのかどうか考えてみるといいと思います。今持っているものを、結婚することで手放せるかどうか。私の友人に割烹の御曹司と付き合っていた女性がいるですが、いろいろあって別れちゃった。理由のひとつが「結婚するなら女将になってほしい」と言われたことです。彼女はバリバリ働くキャリアウーマンで、自分のキャリアをリセットするより別れを選びました。優先順位が見えてるんですね。本人は「つらい」とギャーギャー泣いてたんですが、私を含めて友人たちは「ぜんぜん自分の人生を手放す気がないな、それでこそ我らの仲間だ!」と誇らしく思っていました(笑)。

稲田:手放す覚悟は必要ですね。男にも言えることですが、今までの人生で築き上げてきたライフスタイルをひとつも変えたくないんだったら、結婚なんてしちゃダメですよ。極端な事例かもしれませんが、僕の友人にアメリカの地方都市在住の男性と日本でお見合いして、速攻で結婚を決めたアラサー女性がいます。「仕事も辞めなきゃいけないし、友人とも簡単には会えなくなるけど、いいの?」と皆から訊かれてましたが、全然構わないみたいです。今の生活よりも結婚のプライオリティのほうが高いと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.