恋愛情報『遠野なぎこ、宇多田ヒカル、保田圭……女性芸能人が飲食業の男性と結婚するワケ』

2014年5月14日 12:00

遠野なぎこ、宇多田ヒカル、保田圭……女性芸能人が飲食業の男性と結婚するワケ

芸能人に増えているこうした結婚ですが、なぜ飲食業を営む男性はモテるのでしょうか?

その1飲食店は出会いの場として最適
宇多田さんや遠野さんは、飲食店で出会ったわけではなく、あくまでも共通の友人を通してですが、一般的には、バーやレストランでは、シェフやバーテンダーさんとのコミュニケーションをとることも多いでしょう。そこから仲良くなるということは大いに考えられます。実際に磯野さんはお店で出会って結婚に発展しましたし、大久保佳代子さんやいとうあさこさんは、いきつけのバーのマスターに癒されていたそうです。こうした中から出会いが見つかるということもあるのではないでしょうか。

その2コミュニケーション能力がある
サラリーマンの人と仲良くなろうと思っても、仕事を通じて知り合うか合コンに誘ってもらわないと難しいし、それで気に入られなければ会う機会も減り、自分をアピールすることは難しそうです。でも、飲食店で働いている人ならば、お店に通ううちに仲良くなることも可能です。また、接客業ということで、コミュニケーション能力も高い彼らは、女性に人気があって当然。よって、芸能人といえども、心惹かれることも多くなったのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.