恋愛情報『遠野なぎこ、宇多田ヒカル、保田圭……女性芸能人が飲食業の男性と結婚するワケ』

2014年5月14日 12:00

遠野なぎこ、宇多田ヒカル、保田圭……女性芸能人が飲食業の男性と結婚するワケ

その3結婚に対する考え方が変わった
ちょっと前までは、女性芸能人の結婚相手は、同じ芸能人か、もしくは青年実業家ということが非常に多かったと思います。もちろん、収入は男性のほうが上ということも当たり前。でも、昨今はその考え方も変わりました。芸能人はすでに稼いでいるから、旦那さんに経済力を求めなくても良いのです。もちろん、オーナーシェフになると、かなり稼いでいることはあるかと思いますが、そこで選ぶ必要は少なくなったと言えるでしょう。これは一般人でも同様で、女性が自分の収入を確保していれば、収入や安定で男性を選ばなくてもいい時代に突入していると言えるのかもしれません。

磯野さんの場合や宇多田さんの場合は、女性が上の格差婚とも言えます。こうした例が出てくることで、女性は家庭に入り男性は外で稼ぐものという、これまでの結婚に対する主張 を見直す機会になるのではないでしょうか。

■この記事を読んだあなたにおすすめ
西島秀俊堺雅人長谷川博己……いまアラフォー俳優が女性の心を射止めるワケ

(文=芦沢芳子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.