恋愛情報『不倫がバレたら解雇?「相手が結婚してるなんて知らなかった」 は通らない』

2017年1月24日 20:45

不倫がバレたら解雇?「相手が結婚してるなんて知らなかった」 は通らない

目次

・不倫に悩むOL、六法全書の妖精と出会う
・不倫は「違法行為」です!
・「結婚してるなんて知らなかった!」は通らない
・もし不倫の事実が会社にバレたら……
不倫がバレたら解雇?「相手が結婚してるなんて知らなかった」 は通らない

昨年とにかく世間を騒がせた話題といえば、「不倫」。女子同士のトークも、30代になると愛だ恋だより、不倫で泥沼、不倫で離婚といったダークな話題が増えてきます。アディーレ法律事務所の篠田恵里香(しのだ・えりか)先生によると「独身女性が既婚男性と不倫した場合、痛い目を見るのは自分だけ!」とのこと。

実際に不倫で払う代償を考えれば「禁じられた二人の恋」なんて甘いこと言ってる場合じゃないんです!これを機に、不倫をすると一体何が違法になるのか、どんな罰が待ってるのか知っておきましょう。

<今回のポイント>
【1】不倫は何がいけないの?
【2】結婚してるって知らなかった!それでも責任はある?
【3】不倫が会社にバレたら解雇されちゃう!?

【登場人物】

エリカちゃん(永遠の30歳)
「六法全書」の妖精。本名はオピストコエリカウディア・スカルジュンスキィ。辛口で正論をバシバシ言うが、困っている人は放っておけない姉さんキャラ。神様から派遣され、困っている女性のリーガルマインドを鍛え直している。

ヨシノ(32)
保険会社で営業をしている32歳。勝気でサバサバした姉さんタイプだが、恋人には意外と乙女で尽くしちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.