恋愛情報『お金でも学歴でもない。私が結婚相手に求めた絶対条件はコレでした。』

2017年2月11日 14:30

お金でも学歴でもない。私が結婚相手に求めた絶対条件はコレでした。

目次

・転勤がないこと
・熱意を燃やせること
・勇気があること
・家を守れること
・愛情があること
・価値観が一致していること
お金でも学歴でもない。私が結婚相手に求めた絶対条件はコレでした。

みなさんが「結婚相手に求める条件」って何ですか?

経済力、愛情、容姿、知性などなど……人それぞれのはずでが、自分が追い求めた条件は果たして「未来」で本当に後悔のないものなのか、結婚経験者6名にヒアリング調査してみました。

「これだけは譲れない」という条件は、本当に合っていたのでしょうか?

転勤がないこと

35歳・初婚・マスコミ勤務

結婚の第一条件は「今の自分の生活を変えなくていいこと」。つまり、相手が転勤のない職場に勤めていて、ずっと東京で暮らせることでした。

私は今、大手マスコミの正社員として働いていますが、20代前半でこの世界に飛び込んでからは苦労の連続。ブラックな会社で下請けの仕事をしたり、ようやく転職できたかと思えば、会社が経営破綻したり買収されたり。だからこそ、ようやく手に入れた今の生活は絶対に手放したくなかったんです

今は1歳児を抱えながら時短勤務をしていますが、転職活動をしてみたところ「時短」の言葉を出しただけで不採用。マスコミの仕事がほとんどない地方に転勤となれば、仕事を見つけるのに何倍も苦労したはず。だから、やっぱりこの第一条件は貫いてよかったな、と思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.