恋愛情報『外国人の彼氏ができたら、語学力はホントに上がるの?経験者に聞いてみた。』

2017年3月5日 14:30

外国人の彼氏ができたら、語学力はホントに上がるの?経験者に聞いてみた。

目次

・ピュアなモチベーションが発生する“現場”
・恋人のバックグラウンドへの理解が相乗効果に
・ケンカするほど伝える力は磨かれる
・「ピュアなモチベーション」が成功のカギ
外国人の彼氏ができたら、語学力はホントに上がるの?経験者に聞いてみた。

この時代、やっぱり英語くらいは身につけておきたい。

でも、仕事でそれほど使うわけではないし、勉強するモチベーションが見つからない……。じゃあ、いっそのこと外国人の恋人でもつくっちゃおうか。そんなことを悶々と考えながら、結局何もしないまま時間だけが過ぎていく……というそこの貴女。

そんな貴女の胸に長年くすぶる「外国人の恋人をつくるのが語学上達の近道って、ホント?」という疑問を、海外生活14年目、これまでの恋人の9割が外国人というNY在住のライター椿慶子(つばき・けいこ)さんにぶつけてみました。

ピュアなモチベーションが発生する“現場”

「外国人の恋人をつくるのが語学上達の近道」という説は本当か?

ウートピのエディターさんから投げかけていただいたこの質問……。もうかれこれ、十数年人種のるつぼである北米で暮らしてきた筆者からすると、その答えは「イエスッ!」です。

なぜなら、事件は、いえ語学は“現場”で、上達が起きるからなんです。

その現場は、ビジネスシーンであったり、ショッピングであったり、空港であったり、友達との会話であったりと多種多様だと思います。ことさらに人間、恋愛シーンでは、心から彼(彼女)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.