恋愛情報『貴女の“彼”と父親は似てますか? オトナ女子に聞いてみた』

2017年6月8日 21:45

貴女の“彼”と父親は似てますか? オトナ女子に聞いてみた

目次

・ウソつきな彼は父親似
・三拍子がソックリ揃った父と元ダンナ
・父と彼が仲よく寝相も一緒!
・理想のタイプは父親です。
・天然な父親とアメリカ育ちの宇宙人
・30年以上前の写真が発見されてドキリ
・わりと曖昧な「彼と父親は似てる」説
貴女の“彼”と父親は似てますか? オトナ女子に聞いてみた

ファッション、キャリア、ライフスタイル……自分の選択には、育った環境が少なからず影響を及ぼしているもの。

その影響は、恋人やパートナーを選ぶ基準にも及んでいるかもしれません。実際に「最近、彼氏の中に父親と似ている部分を見つけてドキリとした」とか、「男性は母親に似た人を選びがち」という話もよく耳にします。

でも、実際のところは、どのくらい影響を受けているの?

今回は20代後半から30代前半のオトナ女子のみなさんに、パートナーに対して「自分の父親に似てる……!」と感じることはあるかどうか聞いてみました。

ウソつきな彼は父親似

32歳・ベンチャー企業勤務

うちの父は田舎育ちで職業も公務員という、いわゆる「厳格な父」の代表格。身内なので悪く言いたくないんですが、とにかくマジメで面白味がない人なんです。にもかかわらず、普段から平気でウソをついたりするんです。そのため昔から父を好きになれず、子どもの頃に甘えたこともありませんでした。

ちなみに私の男性のタイプは、「カワイイ人」。年齢は関係なく、年上でも年下でも、「カワイイなぁッ!もうッ!このヤローッッ♡」とついつい言いたくなるような人が好きなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.