恋愛情報『「私たちって付き合ってるんだよね…?」 振り回されガールが向き合うべきものとは』

2017年10月20日 20:45

「私たちって付き合ってるんだよね…?」 振り回されガールが向き合うべきものとは

という言葉をくれた

そういうのをすべて都合のいい解釈にも、不安材料にも、自分の気分次第でできてしまうよね。それゆえにつらい、ってのはすごくわかるんだけれど……。

彼が「取っていない」行動に注目しよう

男性目線で見た時には、彼が「取っていない行動」に本命に取るべき行動があるんだよね。

どういうことかと言うと、本命には誤解すらさせたくないから、一緒にいる時に女性から電話がかかってきたら、「いま彼女といるから」と即電話を切ります。むしろアピールの場面です。遠回しな伝え方かもしれないけど、曖昧に思わせていることを申し訳なく思って、あらためて告白するでしょう。

それらがない時点で、少なくともいまの時点では「(本命として)付き合っていない」というのが俺からの回答です。

恋愛は「刺激」と「安心」のシーソーゲーム

なーんてことは、ご相談者様もホントは心のどこかで、「わかっとるわ!」ですよね。

結局さ、恋愛って「刺激」と「安心感」のシーソーゲームなんですよ。

刺激だけじゃ疲れてしまう。だけど、安心感だけじゃ物足りない。恋愛はそれらが絶妙につり合う相手を探していくゲームなんです。

よく、「追いかけられるより、追いかけたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.