恋愛情報『「私たちって付き合ってるんだよね…?」 振り回されガールが向き合うべきものとは』

2017年10月20日 20:45

「私たちって付き合ってるんだよね…?」 振り回されガールが向き合うべきものとは

「愛されるより、愛したい」って言うけれど、特に20代前半までは感情を揺さぶってくれる相手を求めてしまう(=刺激優先)傾向にある人が多い。

そのせいか、それなりに年齢を重ねても「恋愛=刺激があるべきもの」という誤解を残している人が、女性にも男性にも多い気がします。

これって個人的には「ギャンブル依存症」に近いと思っています。

つまり、ギャンブル、恋愛に共通している刺激の正体は、リスク(=不確定性のあるもの)なんです。

そのブレに振り回され、予期せぬ成功に快感を覚えて、自然とそれ自体を、追い求めてしまう……。

これが「追いかけられるより、追いかけたい」の真相。

逆に、追いかけられる状態に不確定性は存在しない。だから、追いかけられる恋愛はギャンブル性がなくて味気ない。恋愛の醍醐味(と感じているもの)を噛み締められない。だから、自分が追いかけているほうが楽しい、っていう。

何が言いたいかというと、彼の不確定な言動に振り回されるのが悩みと言いつつ「楽しい」って思ってる部分があるのでは?ってことです。

恋愛を頑張りすぎちゃってない?

少し話を変えます。最近ね、いろいろなことの若年齢化が進んでいると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.