恋愛情報『「恋愛が上手くいかない」と「結婚できない」が別問題である本当の理由』

2017年10月23日 20:45

「恋愛が上手くいかない」と「結婚できない」が別問題である本当の理由

目次

・「理想のパートナー」なんてどこにもいない
・「自分と同等」がそもそも厳しい
・自分より「下」は狙わない女子たち
・男性も「男たるもの」に縛られている
「恋愛が上手くいかない」と「結婚できない」が別問題である本当の理由

仕事は順調、それなりに毎日充実もしている。
だけど、「恋愛だけはうまくいかない……」そうお悩みの女子は多いよう。

というわけで、「私たちの恋愛がうまくいかない理由」を独身研究家で『超ソロ社会「独身大国・日本」の衝撃』(PHP新書)の著書もある、荒川和久(あらかわ・かずひさ)さんにお聞きするシリーズ。

第4回目は、「理想のパートナーが見つからない理由」について聞きます。

第1回:独身研究家に聞いた「私たちの恋愛がうまくいかない理由」
第2回:「私たちがデートでつまずくワケ」
第3回:「恋愛結婚」は幻想です。浮気や不倫が流行る理由

「理想のパートナー」なんてどこにもいない

——荒川さん、荒川さん。第1回からずーっとバッサリ斬られ続けて、恋愛と結婚はそもそも概念が違うというのは理解しました。

じゃあ、「結婚したい」という時に、もう「スペックが高い相手がいい!」とは言いません。「専業主婦になりたい」とも言いません。

ただ、理想を言えば、自分と対等でいてくれる人、もしくは尊敬できる人がいいなとは思ってます。そこまでハードル高いことを言っているわけではないのに、理想のパートナーが見つからないのはなぜでしょう?

荒川和久(以下、荒川)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.