恋愛情報『あなたといる時の私が好き!理想でもスペックでもない「恋愛の指標」って?』

2017年10月25日 20:45

あなたといる時の私が好き!理想でもスペックでもない「恋愛の指標」って?

目次

・同じメンバーでの女子会はやめなさい
・ムカつく人でも、会いなさい
・「この人と会っている時の自分」を好きかどうか
あなたといる時の私が好き!理想でもスペックでもない「恋愛の指標」って?

仕事は順調、それなりに毎日充実もしている。
だけど、「恋愛だけはうまくいかない……」そうお悩みの女子は多いよう。

というわけで、「私たちの恋愛がうまくいかない理由」を独身研究家で『超ソロ社会「独身大国・日本」の衝撃』(PHP新書)の著書もある、荒川和久(あらかわ・かずひさ)さんにお聞きするシリーズ。

最終回のテーマは「で、結局私たちはどうしたらいいんですか?」です。

第1回:独身研究家に聞いた「私たちの恋愛がうまくいかない理由」
第2回:「私たちがデートでつまずくワケ」
第3回:「恋愛結婚」は幻想です。浮気や不倫が流行る理由
第4回:「恋愛」と「結婚できない」が別問題である本当の理由

同じメンバーでの女子会はやめなさい

——荒川さん、荒川さん。「恋愛したい」って思ってること自体が間違いってってことも、「理想のパートナー」はこの世にいないってことも理解しました。

で、私たちは結局どうしたらいいんですか?(泣)

荒川:まず、いつも同じメンバーだけで女子会をやるのはやめたほうがいい、ホントに。

——(ガーン)。

荒川:なぜなら“新しい自分”がまったく活性化されないから。いつものメンツで10回メシ行くくらいなら、いつものメンツは1回だけにして、残り9回は違うメンツでメシ行ったほうがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.