恋愛情報『「私だって話を聞いてほしい…」ハードワーカーな彼との付き合い、どうすればいい?』

2017年11月3日 20:45

「私だって話を聞いてほしい…」ハードワーカーな彼との付き合い、どうすればいい?

目次

・そんなクソ野郎なら、捨てちゃえば?
・「仕事が大変だよ」アピールはダサい
・「俺のほうが大変」がヤバい理由
・「大変さ」はみんな平等にエグい
・「俺のほうが大変」を免罪符にするな
・次に付き合う彼は……
「私だって話を聞いてほしい…」ハードワーカーな彼との付き合い、どうすればいい?

ウートピ編集部・恋愛担当の北村です。

今年も残すところあと2ヶ月。年末に向けて仕事もプライベートも頑張っているのではないでしょうか?

……でもでも!毎日仕事を頑張っていても、ミスをしてしまう日があったり、人間関係で思い悩んだりと、どうしても疲れちゃう時ってありますよね。

そんな時、好きな人にちょっと弱音を吐きたくなったり、話を聞いてほしくなったりすることも。

というわけで、ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「私の、私の、私の話を聞いて〜」

1年半ほど付き合っている、外資系コンサル会社に勤めている彼がいます。彼の仕事が忙しいのはわかっているんですが、私が仕事でツライ時に、「仕事が大変で悩んでる……」と彼に伝えると、「疲れたのにこれからもう1件打ち合わせだよ」、「今日は17時間も会社にいた」など、「俺のほうが大変だよアピール」をしてくるんです。

悪気もないのだろうし、彼に余裕がないのもわかるんですが……。
ただ、普段はバリバリ仕事をしている私だって時には話を聞いて欲しいし、慰めて欲しい。
でも、彼も疲れてるし……と気をつかってしまい、グッと我慢しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.