恋愛情報『「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと』

2017年11月17日 21:30

「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと

目次

・女性からは言いづらいよねぇ。
・順調な交際と結婚は別物
・人は「変化」が怖いものだから……
・おせっかいな人に任せてしまおう
・結婚してるかしてないかは大した問題じゃない
「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと

ウートピ編集部の北村です!

街もイルミネーションが点灯し始め、街はクリスマスムード一色。

1年も終わりに近づき、節目の季節に「そろそろ結婚も……」なんて考えているカップルも多いのでは?

というわけで今回は、そんなプロポーズに関するお悩みを抱えている女性のつぶやきです☆

ヨウさーん!!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない」

交際歴2年以上、現在33歳の彼がいます。付き合った時に、「結婚を前提に」と言われて付き合いだしたものの、気づけば早2年……。

私も彼と同じ33歳で、子供を欲しいと思っているので結婚をするなら早いほうがいいかなと思っています。

ただ、男の人の33歳はまだまだ遊びたい時期で仕事も楽しくて仕方がないだろうし、あまり「結婚、結婚」言うのもうざいかなと思い、結局彼を目の前にするとなかなか言えません。

「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」

女性からは言いづらいよねぇ。

こんばんは!結婚と言えば、「結婚を前提にしないでワンナイトで付き合ってください!」とドヤ顔で言ってみたかったヨウさんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.