恋愛情報『「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと』

2017年11月17日 21:30

「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと

そこまでクズになれませんでした。そろそろ区役所に行く予定です。

なぜ、女性が「結婚しようよ」と言えないのか? というのは考えさせられるものがあります。

たぶんいろいろな理由があって「男性からの素敵なプロポーズに(なんだかんだ)期待がある」「結婚にガツガツしているように思われたくない」「なんとなく女性からのプロポーズは少数だから」「っつーかお前からしろよ!!」って感じなんでしょうね。

個人的には概して決断力のない男性陣のプロポーズに頼らずに、女性からのプロポーズがもっとメジャーになってもいい……とは思うのですが、とりあえずご相談者様がその前提ではないので別のアプローチでお話ししますね。

順調な交際と結婚は別物

世の中には婚活本があふれかえっています。ちょっと前は子宮で宇宙とつながる本が店頭によく並んでいました。あれは一体何なんだ。

情報があふれかえっていることは、簡単な回答がないということを意味しています。自己啓発本もそうですよね。俺も本気で語ろうとすると、軽く本1冊はいっちゃうんじゃないかな。

たくさんの理由と事情が複雑に絡み合っているから、すべてを一緒くたに取り扱えない。そして、それに対しての唯一解というのは存在しないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.