恋愛情報『「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと』

2017年11月17日 21:30

「私たち、そろそろ結婚してもいいんじゃない?」と言えない貴女に伝えたいこと

でも、そんなあらたまったことはいかにも面倒じゃないですか。

だったら「結婚しちゃいなさい」をゴリ押しする先輩のお力を借りちゃいましょう。これは男性でも女性でもかまいません。

とにかく「結婚して良かった」「結婚して子ども産んでみればなんとかなる」「結婚した方が絶対に幸せ」しか言わない鋼鉄の意思を持ったパイセンを人選しましょう。

まちがっても結婚して後悔してる系のパイセンを選ばないようにしましょう。その人は独身のときも愚痴っぽい人だったはずです。

結婚したパイセンに「何で結婚しないの?」と詰められると、きっと彼氏にも大した理由はないですよ。なんとなく選択してきた現状維持が続いているだけ。「あー、たしかに籍を入れてもいっかぁ」と思わせれば、もう勝ちですよ。

結婚してるかしてないかは大した問題じゃない

正直なところ俺は今でも「男も女も、結婚してもしなくても、どっちでもいい」と思っています。そして今書かせていただいているウートピさんも結婚至上主義の媒体ではないです。

精神的にも、経済的にも自立している大人が、独身か既婚かなんて、大した問題じゃないんです。

だけど、「結婚してもしなくても一緒にいれたら幸せ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.