恋愛情報『彼に仕事の話はタブー?本当は「仕事が好き!」って言いたいけれど…』

2017年12月1日 20:45

彼に仕事の話はタブー?本当は「仕事が好き!」って言いたいけれど…

目次

・「仕事が好き」は趣味です
・彼が「仕事の話」に興味がないのは当たり前
・恋愛で「趣味の一致」は重要?
・「趣味」について語るのは恋人じゃなくてもいい
彼に仕事の話はタブー?本当は「仕事が好き!」って言いたいけれど…

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「私、仕事が好きなの」

付き合って半年の2歳年下の恋人がいます。私は企画職、彼はメーカーの総務で働いています。

私は基本的には仕事が好きで、休みの日に仕事をすることもしばしば。一方、彼は「仕事よりもプライベートが優先」というタイプです。それはまったく構わないのですが、なかなか仕事の話ができないのが辛いです。

休みの日も「仕事があるから会うのは難しい」と言いにくく「用事があるの」と言ってしまいます。私が仕事の話をするとあまり興味がなさそうなそぶりをするので、いつの間にか彼の前では仕事の話をしなくなりました。

仕事の話を聞いてほしいというよりは、彼に自分が受け入れられてない感じがしてしまい、モヤっとします。

「仕事が好き」は趣味です

こんばんは!本当に「仕事とあたしのどっちが大事なの?!」って言われることあるんでしょうか? ヨウさんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.