恋愛情報『改めて知っておきたいネット婚活の注意点 恋愛ライターが体験談をもとに警告!』

2014年7月1日 12:00

改めて知っておきたいネット婚活の注意点 恋愛ライターが体験談をもとに警告!

改めて知っておきたいネット婚活の注意点 恋愛ライターが体験談をもとに警告!

世の中でインターネットでの婚活が話題になり始めた頃、私は二つの婚活サイトに登録し10人以上の男性と実際に会いました。

一つ目のサイトは「結婚」や「お見合い」と銘打ってあっただけに、相手方のプロフィールがかなり詳細まで表示される方式でした。例えば、年収や職業はもちろんのこと「将来親との同居の可能性」までも知る事ができたのです。これらの多くの条件を自分好みに絞って行くと数十人程の男性が検索され、メッセージを送ってみて返事を待ち、うまく行けば最初のデートとなるわけです。

実際に会ってみると、まだまだネットでの婚活が浸透していないからか、インターネット関連の仕事をしている男性が多かった印象。ネット環境に近い人が違和感なく登録していたのだと思います。また、仕事終わりの時間で会う事が多かったので皆さんスーツ姿が多かったのを覚えています。

婚活サイトでねずみ講の勧誘
一方、「結婚」というより「気軽な出会い」を謳っている二つ目のサイトでは、痛い思い出が何件かあります。

痛い思い出その1。インターネットで出会った初めての男性でした。初回は仕事のことを話し合ったりと無難な会話で終わったものの、いまいち感覚がつかめず、もう一度会う約束をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.