恋愛情報『余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?』

2018年2月2日 21:01

余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?

目次

・「束縛しない関係」って素敵だけど…
・“感情のストッパー”の正体は…?
・「不安」の伝え方
・「大人の恋愛」って何だろう?
余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「誰と?」

今、仲良くしているパートナーはアクティブな人で、飲み会や旅行など頻繁に出かけます。そのこと自体は全く気になりません。私も束縛されるのが嫌いなので、お互い自由に会えるときに会ってという感じの大人の付き合いが続いています。

とはいえ、「今夜予定があるんだよね」と言われると「誰と?」「合コン?」「もしかしてデート?」「そういえば最近部屋がキレイだし」と妄想が駆け巡ります。とはいえ、「誰と?」の一言が言えません。なんか重い女って感じで……。

30代になった今でこそ「必要以上に干渉しない大人のいい女」ぶってますが、20代の頃はいろいろ失敗してきました。せっかく、余裕のある女になったのに「誰と?」と聞いたらすべてぶち壊しですよね。。

「束縛しない関係」って素敵だけど…

大人の恋愛、素敵だよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.