恋愛情報『行動に移さない彼にイライラ 「本当に転職する気、あるの?」と言いたいけれど…』

2018年2月19日 20:45

行動に移さない彼にイライラ 「本当に転職する気、あるの?」と言いたいけれど…

目次

・人って本当は「変わりたがらない」生き物?
・なかなか行動に移さない理由
・誰かと寄り添って生きていくために必要なこと
行動に移さない彼にイライラ 「本当に転職する気、あるの?」と言いたいけれど…

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「本当に転職する気、あるの?」

恋愛というか、生き方の話になってきてしまうのですが、付き合って5年目の彼がいます。大手企業で働いているのですが、二言目には「会社辞めたい」と言って「君は好きなことをしていていいね」と言います。

最初は「まだ34歳なんだし、男の人はこれからだよ。転職してみたら?」と言っていたのですが、なんだかんだ理由をつけて今の会社に止まって早3年。最近は仕事の愚痴も適当に相槌を打って聞き流しています。

最近は結婚の話も出ているのですが「今の会社にいたほうが君の親受けも親戚受けもよさそうだからしばらくは今の会社にいるね」と言ってうちの親のせいにしています。うちの親は元ヒッピーなので、結婚相手のスペックなんて気にしないのに……。

いやいやながら生きていくよりも後悔しても好きなことをしたほうがいいなと思うのですが、それは私が女だからなのかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.